ホームへ > U-11へ > さくらチャレンジスーパーカップ(4/29)



第6回  さくらチャレンジスーパーカップ大会



 日時  平成22年4月29日(木)
 場所  新井市総合公園

春先の天候の折、雨の試合スタートとなりましたが、
今年度も県内外16チーム参加のさくらチャレンジカップに参戦させて頂きました。
5年生となり初のカップ戦。県外チームと戦うよい機会となりました。
予選リーグをトップ通過し決勝トーナメント進出するも、惜しくもPK戦で惜敗。
16チーム中6位の成績となりました。

このような機会を与えていただいた地元関係者の方、対戦チームのみなさん、
サポートいただいた保護者の皆さま、本当にありがとうございました。


:参加チーム:
長野FCガーフjr / 菊川FCjr / 屋代サッカースポーツ少年団 / JFC須坂
中野サッカー少年団 / NPICエレンシアFC / 滑川インパルス / Nスタイル
エスプリ長岡FC / 柏崎イレブンJRSC / 十日町SCジュニア / 直江津SSS
FC新井ジュニア / 春日SSS / 上川西ジュニアフットボールクラブ / セレッソ桜ケ丘

                                 【コーチからのコメント】
4月初旬の上越市での交流戦に引き続き、雨の中で始まったさくらチャレンジ大会でしたが、選手みんなが、優勝を目指し、がむしゃらに走り、夢中でよくボールを追いかけたと思います。試合前にそれぞれが考えてきた今日のテーマは、できた人できない人それぞれでしたが、やりたいことをしっかりやろうとしていた姿勢は全員から見ることができました。
ただ、試合後に言ったように基本のインサイドパスやトラップが雑なプレーになっているため、簡単に相手にボールがわたってしまうといった場面が多く見られたので、これからの日々の基本練習を大切にしよう。今回は、6試合(引き分けを含む)負け無しは、自身を持っていいので、これからが楽しみです。(依田コーチ)

○当日は会場に着いた時には小雨でそのままもつかと思いましたが午前中は天気予報通り雨の中での試合となりました。その中でも子供たちは5年生になって初めての本格的な大会出場となり優勝を目指して精一杯、試合をしていました。結果は予選リーグ3勝で決勝トーナメントに進みましたが決勝トーナメント1回戦で引き分けPK戦での負けとなりました。その後の2試合でも引き分けとなりPK戦で1勝1敗のとなりました。試合時間が前後半無しの15分での短期勝負となり1点が鍵を握る試合展開でしたが、トータル6試合中失点は1点とディフェンス面では良く守れたと思います。また、今までは一試合目は緊張なのか動きが悪いことが多かったのですが、今大会は一試合目で3対0と勝つ事ができ良い流れをつかむ事ができました。今後も一試合目からいい動きができるよう試合前のウォーミングアップをしっかりできればと思います。またPK戦の練習も少しずつできればと思います。
最後に悪天候の中、サポートをして頂きました保護者及び関係者の方に感謝をいたします。(松尾コーチ)


*試合結果*

予選リーグ
○新井FC 戦

 長野ガーフ  3−0  新井FC

○エスプリ長岡 戦

 長野ガーフ  1−0  エスプリ長岡

○滑川インパルス 戦


長野ガーフ  1−0 滑川

Aグループ 1位で決勝トーナメント進出


●春日SSS 戦

 長野ガーフ  0−0
PK
2−3
 春日SSS

○柏崎イレブン 戦

 長野ガーフ  1−1
PK
2−1
 柏崎イレブン

●十日町SC 戦


長野ガーフ  0−0
PK
0−2
十日町SC
初戦は…大雨((+_+)) 高い所からの応援隊
顔面(>_<)  …大丈夫?
PK戦
やった!!

ホームへ > U-11へ > さくらチャレンジスーパーカップ(4/29)