ホームへ > U-11へ > チラベルトカップ3・4回戦、準々決勝(2008/10/18・19)

U-11 長野FCガーフJr.


    第7回チラベルトカップ
    長野県少年サッカー選手権大会(3・4回戦、準々決勝)

月 日
平成20年10月18日(土)・19日(日)
場 所
松本市サッカー場

第4種(U-12)チラベルトカップ。週末、3回戦以降が松本市内で行われました。
わが長野FC5年生 NAGANO S.Cは、前週の1・2回戦突破で勢いづき、土曜日に 行われた、東上田との3回戦、喬木アレグリとの4回戦を突破。
翌日の準々決勝セダック戦にも驚きの勝利で、なんとベスト4入り。
アルウィンで行われるセミファイナルにコマを進めることになりました。

ここまで来れば、というよりこれまで通り、思い切って自分たちのプレーをして、県内の 強豪チームから何かを学び取って来よう!!頑張れぇ〜!\(^O^)/

【監督・コーチからのコメント】
○どのチームを見てもスピード、技術、そして体力とすばらしいチームばかりで、 ここまで頑張ってくれた子供達に頭が下がる思いです。
1試合、1試合を最小失点で終わらせる事を目標に望んだ大会ですが、全員で ゴールを守るんだという意識が5試合無失点といい結果になっていると思います。 次のゲームも相手チームの胸を借りるつもりで戦います。
みんな、思い切って行こう!元気よく、そして思いっきり走れ!

○初戦から皆!チャレンジャー精神で、相手に対し早いプレスで対応し続けた事がすべてだと思います。
なんといっても5試合で失点0は、みんなで攻め、みんなでゴールを守った証し。
いよいよ、「夢は!」と語っていたアルウィンで試合ができます。走り負けしないようひとつひとつ頑張ろう!
また、保護者の皆さん2日間子供たちのサポート&応援有り難うございました。涙がこみ上げましたよ。
感動を与えてくれる子供たちに感謝しながら、これからも試合が続きますので、体調管理等宜しくお願いいたします。 忙しいですよ〜11月も。予定表で確認下さいませ。

○40分間ほとんど守ってばかりでしたが、本当によく最後まで気を抜かずに守りました。 今大会これまで5試合無失点は大いに自信を持っていいと思います。(5試合で1得 点は自慢できませんが・・・)
次はアルウィン! のびのびと精一杯のプレーをしよう!!
連日、松本に通って応援、サポートして下さった保護者の皆さんありがとうございました。
  

大会2日目 3回戦・4回戦

◆3回戦 東上田戦
NAGANO
S.C
0-0
0-0
東上田
PK 5−4


◆4回戦 喬木アレグリ戦
NAGANO
S.C
0-0
0-0
喬木アレグリ
PK 4−2


大会3日目 準々決勝

◆準々決勝 セダック戦
NAGANO
S.C
0-0
0-0
セダック
PK 4−3
前半
開始直後から一方的な防戦。ほとんどの時間帯を自陣での守備で終始。
ゴールキックなどで時折り相手陣に攻め入るも、なかなかキープできずに シュート機会はほとんどなし。
後半
前半同様、ほぼ一方的な展開。少ないシュートチャンスも相手DFの厳しい当たりで枠を捉えることはできず。
何度となく繰り出されるセダック選手の鋭いシュートもFWを含めた全員ディフェンスで 凌ぐ。なんと40分を守りきり、スコアレスのままタイムアップ。
PK
双方GKの好守でサドンデスに入るも、4−3でなんと勝利!

応援席
後半終了時点では、引き分けに持ち込めたという結果と選手の健闘に応援席も大興奮。 今大会、PK絶好調とはいえ、相手のGKを見て誰もが勝てるとは…。
ただ、選手は、体格で一回りもふた回りも大きな相手に、物怖じぜずに 堂々と元気よくわたり合えており、たくましさを感じました。
次の試合も最後まで思い切ってチャレンジして欲しいと思います。


大会組み合わせ・勝ち上がり(PDF)


       
   アップ風景(アーティスティックバージョン)    まさかの準決勝進出!

Game Photo

まさかねぇ… (・o・)



ホームへ > U-11へ > チラベルトカップ3・4回戦、準々決勝(2008/10/18・19)