-
やっと少しづつサッカーのゲームらしくなって、ディフェンスとオフェンスの
バランスが良くなってきました。
個々も、監督、コーチの話しを考えながらゲームに臨める事が徐々に出来るようになっていることを
確認できた良い内容だったと思います。
これからは、一人一人が出来ることを考えレベルアップしてもらいたい。(西監督)
-
個々の能力が徐々に上がってきているのが確認でき、バックに関してはその能力が組織的に動き始めている。
それに対し攻撃は味方をうまく利用する術を試合中に出せず点を得るにはまだまだ時間がかかりそう。
個々の能力をもっと上げ、組織的に動けるチーム作りをしていきたい。(松山コーチ)
|
-
冬場の練習成果は随所に出ていましたが、まだ判断のスピードが遅い。
パスなのか、ドリブルなのか、キープなのか、クリアなのかなど、場面、場面での判断を早くしよう。
(宮澤監督)
-
初の山梨遠征という事で非常に楽しみにしておりました。予報に反して天候にも恵ま
れ非常に良いコンディションで試合することが出来、大変有意義な遠征になったと思
います。
試合結果としては7戦全勝ということで”結果”としては良かったと思いますが、内
容を見ていくと、パスをまわそうという意識はあり、サポートの動き等も大分できて
きていますが、トラップやパスの精度やボールをもらう時の身体の向きなどが悪い為
につながらなかったり、最後のシュートがしっかり打てなかったりということが多々
ありました。
子供たちにはまだまだ基本技術が足りないことをしっかりと認識させ、
実戦練習と併せて基本練習もしっかりやって行きたいと思います。(山嵜コーチ)
-
2日間を通じ、キーパーはペナルティーエリアを出て指示を出したり、ボールをクリアしたりと、いい状況判断ができていたと思います。
しかし、得点が入るたびに気が緩んだのか後半になると集中力がきれているなぁと感じさせる場面もありました『1点もやらない!無失点に抑える!』という気持ち(集中力)で自分に自信を持ち最後までプレーしよう。(高橋コーチ)
|